投資を始めたきっかけ

f:id:sueone:20191229232419p:plain

私は2018年から投資を始めたので、

投資歴はまだ2年足らずに過ぎません。

 

その時の私は、卒業後に就職した会社に勤続16年目でしたが

お金を使うような趣味も交友関係もあまりありませんでした。

投資に興味がなかった訳でもなかったのですが、いざ踏み出すに

躊躇しているうちに年月だけが経過していました。

 

そんなある日、給料の振込先の金融機関のキャッシュカードを

破損してしまい再発行の手続きに銀行窓口に出向いた時のこと。

カード再発行手続きはすぐ済みましたが、その際に投資について

勧誘がありました。先方からすれば、私が月々の給料を普通預金

寝かせているだけという状況が分かっている訳ですから、

ちょいと引っかけてやろう、ということだったのかもしれません。

 

その時は銀行窓口での投資の勧誘が胡乱に思えたので、

適当に切り上げたため、具体的な提案などには至らなかったのですが、

帰宅してから改めてその件が気になりだしました。

そして、こんどこそ自分で投資について調べてみよう、と

思い立ったのが今に至る投資を始めたきっかけになりました。