格安スマホ

 

f:id:sueone:20200103235426p:plain


昨年11月に携帯をソフトバンクからワイモバイルに変更しました。

もちろん通信費を減らしたかったからです。

とはいえ、いきなりものすごく安いMVNOにするのも不安だったので、比較的通信速度が速い(かつ、それなりに高い)ワイモバイルにしてみましたが、通信品質の方は正直ソフトバンクと遜色ない、言われなければ気づかない感じでした。

 

ところが、ドラクエウォークをやってみると、普通にやる分には何の問題もないのですが、車や電車など一定以上の速度で移動しながらだと、GPS機能がスムーズに作用しない感じがします。これってやっぱり通信の品質のせいなのでしょうか。